「まどマギ スマスロの設定差はこれを見ればOK!」

「まどマギ スマスロの設定差はこれを見ればOK!」

ゲームレビュー: 『まどマギ スマスロ』 – 設定差と感動の舞台

第一段落: イントロダクション

『まどマギ スマスロ』は、魔法少女マドカ☆マギカの新たな冒険を提供する期待のゲームだ。本作の特徴的な要素は、設定差がプレイヤーにもたらす影響だ。本レビューでは、その設定差に焦点を当て、ボーナス終了時のタッチボイス舞台装置魔女終了画面について深掘りしてみたい。

第二段落: ゲームの本質と意図

『まどマギ スマスロ』は、オリジナルの物語とキャラクターを基にした新しいアプローチを追求している。開発者たちの本来の意図は、プレイヤーたちに新たな展開と驚きをもたらすことだ。設定差がどれほど重要かを理解することで、物語の奥深さや感動をより深く味わえるのだ。

第三段落: 設定差とゲームプレイの変化

ゲーム内の設定差は、プレイヤーたちに独自の挑戦をもたらす。これは新しいキャラクターの導入やストーリーの分岐など、様々な形で表れる。この要素は単なる装飾ではなく、戦略の要素としても組み込まれており、プレイヤーたちは自身の選択が物語に及ぼす影響に驚かされるだろう。

第四段落: ボーナス終了時のタッチボイスの魅力

ゲーム内のボーナス終了時に登場するタッチボイスは、プレイヤーの感情に直結する素晴らしい演出だ。キャラクターたちが状況に応じて発する言葉は、プレイヤーとの一体感を深め、ゲームの没入感を向上させる。開発者の細やかな配慮が、プレイヤーにより深いゲーム体験を提供している。

第五段落: 舞台装置の魔女終了画面の美学

舞台装置のデザインや魔女終了画面は、アートとしての側面でも光り輝く。豊富な色彩と独創的なデザインが、プレイヤーたちを魔法の世界に引き込む。これらの要素は、ゲームプレイを通じて物語の進行と一体化し、視覚的な楽しさを提供している。

第六段落: ヒントとコツ

ゲームをより効果的に楽しむためには、設定差を注意深く理解し、キャラクターたちの背後にあるストーリーに耳を傾けることが不可欠だ。ヒントやコツを共有するコミュニティも存在するので、プレイヤー同士で情報交換を行いながら、より深く本作を堪能してみてはいかがだろうか。

第七段落: 総括と評価

『まどマギ スマスロ』は、設定差という斬新な要素を通じて、新たなゲーム体験を提供している。オリジナルの世界観や感動的なストーリー、美麗なグラフィックスが融合し、プレイヤーたちを引き込むことに成功している。是非ともその魅力に触れ、『まどマギ スマスロ』の素晴らしさを堪能してほしい。

「ボーナス終了時のタッチボイス・舞台装置の魔女終了画面」

ボーナス終了時のタッチボイス

 

ボーナス終了時のボイス・示唆内容

ボイス

示唆

むにゃむにゃ

奇数設定示唆

どうなることやら

偶数設定示唆

僕たちのノルマに近づいたかな

高設定示唆[弱]

魔法少女になる決心がついたら、

いつでも僕をよんでくれ

高設定示唆[強]

私、魔法少女になって人の役に

立てるっていうのが、とっても嬉しい

設定6

※設定6ボイス発生時は、サブ液晶の画像も変化

 

 

『SLOT魔法少女まどか☆マギカ』シリーズではマストで搭載しているのがサブ液晶タッチのボイス示唆。本機にももちろん搭載されており、奇偶示唆、高設定示唆などのボイスがある。「私、魔法少女になって~」に関しては嬉しい設定6示唆のボイスだ。

 

 

■終了画面のサブ液晶タッチ

スマスロまどかf終了画面

 

ボイスはボーナスの種類および通常時・AT中不問で、終了画面でサブ液晶をタッチすれば発生する。設定推測の材料が欲しい方は忘れずにタッチしよう。

 

 

舞台装置の魔女終了画面

 

CZ終了画面・示唆内容

画面

示唆

ほむら3人

継続かつ、設定1と3否定

キュゥべえ

継続かつ、設定2否定

 

 

BIG後に発生するCZ「舞台装置の魔女」終了時に出現する画面の内容で設定を示唆することがあるのでこちらもチェックしておこう。

 

「ほむら3人」と「キュゥべえ」は終了と見せかけての継続パターンとなるのだが、特定の設定を否定することも含まれる。この2つの画面は頭の中に入れておこう。

 

 

■ほむら3人

スマスロ劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語f-フォルテ-まどかfCZ終了画面ほむら3人

 

 

■キュゥべえ

スマスロ劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語f-フォルテ-まどかfCZ終了画面キュゥべえ

 

 

プチボのキャラ

 

プチボーナス中のキャラ紹介・示唆内容

キャラ

示唆

ほむら

設定2以上

キュゥべえ

設定5以上

アルティメットまどか

設定6

マミのみ(2キャラ目ナシ)

設定6

※上記以外に、キャラの組み合わせによる設定示唆パターンも存在

 

プチボーナス中は基本的に2キャラ分、キャラ紹介が発生。初代を踏襲しているのかキュゥべえが出現した場合は設定5以上となる。なお、アルティメットまどかやマミのみで終わった場合は設定6確定だ。

 

 

■ほむら

スマスロ劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語f-フォルテ-まどかfプチボーナスほむら

 

 

■キュゥべえ

スマスロ劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語f-フォルテ-まどかfプチボーナスキュゥべえ

 

 

■アルティメットまどか

スマスロ劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語f-フォルテ-まどかfプチボーナスアルティメットまどか

 

 

■マミ

スマスロまどかfプチボーナス

 

 

弱チェリー出現率

 

弱チェリー確率

設定

確率

1

1/79.9

2

1/79.0

3

1/77.1

4

1/75.3

5

1/73.6

6

1/72.0

 

こちらもお馴染みの設定推測要素となっている弱チェリー確率。本機においても高設定ほど弱チェリー確率が高いのでカウントしていこう。

 

 

設定変更後の継続率

 

設定変更後のCZ初期継続率振り分け

継続率

設定1

設定2

設定3

50%

12.5%

11.7%

10.9%

60%

25.0%

25.0%

25.0%

70%

35.9%

35.9%

35.9%

80%

25.0%

25.4%

25.8%

90%

1.6%

2.0%

2.3%

継続率

設定4

設定5

設定6

50%

9.4%

7.8%

6.3%

60%

25.0%

25.0%

25.0%

70%

35.9%

35.9%

35.9%

80%

26.6%

27.3%

28.1%

90%

3.1%

3.9%

4.7%

 

CZは終了画面だけでなく設定変更時の継続率にも設定差が存在する。設定変更時は高設定ほど80%以上の選択率が高い。特に90%の振り分けの設定差が大きいのが特徴だ。

 

 

まどかチャンス関連

 

3pt到達時・ボーナス当選率

設定

プチ

ボーナス

BIG

ボーナス

エピソード

ボーナス

トータル

当選率

1

15.2%

21.9%

0.4%

37.5%

2

15.6%

22.7%

0.4%

38.7%

3

16.4%

25.0%

0.4%

41.8%

4

17.6%

27.3%

0.4%

45.3%

5

18.0%

29.3%

0.4%

47.7%

6

18.4%

30.9%

0.8%

50.1%

 

 

弱チェリーやスイカ、SG役で抽選される「まどかチャンス」だが、3ptに到達した際のボーナス当選率に設定差あり。段階的に当選率が上昇し、設定6なら約50%でボーナスに当選する。

 

 

天井振り分け率

 

[設定変更後]天井ゲーム数振り分け

設定

999G

500G

100G

1

62.5%

12.5%

25.0%

2

61.3%

13.3%

25.4%

3

59.8%

14.1%

26.2%

4

55.5%

17.6%

27.0%

5

50.0%

21.9%

28.1%

6

45.7%

25.0%

29.3%

 

[AT終了後]天井ゲーム数振り分け

設定

999G

500G

100G

1

67.2%

3.1%

29.7%

2

66.0%

3.9%

30.1%

3

63.7%

5.5%

30.9%

4

60.5%

7.8%

31.6%

5

57.4%

10.2%

32.4%

6

54.3%

12.5%

33.2%

 

 

天井の振り分けに関しては高設定ほど500G以下が選ばれやすい。設定6においては500G以下が選択される割合は50%前後。高設定はハマりにくいということになるのだ。

 

ただ、天井はBIGのみ。ATが確定するわけではないので注意。

 

 

まとめ

 

ザっと設定推測要素をご紹介してきたが、『SLOT魔法少女まどか☆マギカ』シリーズを打ち込んでいる方ならお馴染みの要素があるので、そこまで戸惑うことはないだろう。あとは本機ならではのポイントを熟知しておけば設定推測は捗るはず。

 

なかなかCZを突破できずに高設定っぽいのに出玉が伴っていないケースがあるかも知れないが、ひと度ATに突入すればAT1回あたりの平均獲得枚数が高い本機なので粘り腰で本機を攻略していこう。

スロット新台【まどマギ4(SLOT劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語)】打ち方・演出・上乗せまで一挙公開 ...

 

「まどマギ スマスロの秘密解明!新たな舞台装置と魔女終了画面」

レビュー1: 太郎の視点から

太郎の評価: 4.3 / 5.0

「まどマギ スマスロ」は、私を驚かせ、感動させてくれる素晴らしいゲームだ。設定差という新しい要素が、ゲームプレイに深みを加えている。ボーナス終了時のタッチボイスは特に心に残り、キャラクターたちの感情がリアルに伝わってくる。舞台装置の魔女終了画面も美麗で、まさにアートのようだ。ただし、もう少し戦略的な要素を追加してくれると、さらに楽しくなるだろう。

レビュー2: 田中の感想

田中の評価: 3.8 / 5.0

「まどマギ スマスロ」は、オリジナルなストーリーと美しいグラフィックスでプレイヤーを引き込む。設定差によって、同じストーリーでも異なる展開が楽しめるのは面白い。ボーナス終了時のタッチボイスは感動的だが、もう少しバリエーションがあると嬉しい。舞台装置の魔女終了画面は見惚れるほど美しく、ゲーム内のアートに本当に感心してしまった。

レビュー3: 佐藤のレビュー

佐藤の評価: 4.9 / 5.0

「まどマギ スマスロ」はまさに期待を裏切らない傑作だ。設定差がプレイヤーの選択に影響を与え、新しい展開を生むのが面白い。ボーナス終了時のタッチボイスは感動的で、キャラクターの心情に共感することができる。舞台装置の魔女終了画面は圧巻で、プレイヤーに美的な饗宴を提供してくれる。全体的に、ゲームは緻密で計算されたバランスを持ち、プレイヤーに特別な体験をもたらすだろう。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です