有名なパチンコ店が次々と閉まっています。好きなパチンコ機がいつ打てなくなるかわからないので、今のうちにプレイしておきましょう。

有名なパチンコ店が次々と閉まっています。好きなパチンコ機がいつ打てなくなるかわからないので、今のうちにプレイしておきましょう。

有名パチンコホールも続々と閉店… 好きだったパチンコ機も「突然」打てなくなるのでいまのうちに打っておけの画像1

パチンコは、日本のアミューズメント文化に根付いたギャンブルであり、その歴史は古く、深いものがあります。パチンコホールは、多くの人々が集まり、独特の雰囲気が広がる場所です。しかし、最近では好調だったホールも次第に閉店しているのが現実です。そのため、お気に入りのパチンコ機に出会ったら、思い切って挑戦するべきです。

パチンコの魅力は、そのシンプルでありながら奥深いゲームプレイにあります。まず、小さな球をパチンコ機に入れ、台の中で玉が反射しながらくり返し弾かれます。その結果、台に設置されたくぼみや特定の場所に玉が入ることで、得点や景品が獲得できます。これが、多くのプレイヤーたちを引き込んでやまない理由です。

機種には独自の特徴があり、プレイヤーは自分の好みやプレースタイルに合った機種を見つけることが求められます。例えば、連チャンしやすい機種や大当たりの確率が高い機種など、様々な要素が存在します。特に、好きな機種がある場合、その機種が次第になくなってしまう可能性があるため、今のうちに思う存分楽しむべきです。

また、パチンコには独自の戦略やテクニックが存在します。一部のプレイヤーは、台の出玉を計算し、特定のタイミングで玉を打つことで大当たりを引き寄せる技術を磨いています。しかし、これはあくまで予測の域を出ません。運の要素も強く絡むため、臨機応変に対応することが大切です。

おそらく、多くのプレイヤーが一度は経験する「好きなパチンコ機が突然打てなくなる」という瞬間。それを避けるためにも、定期的にホールに足を運んで新しい機種に挑戦することが大切です。新しい機種には新しい楽しさや興奮が待っています。

そして、パチンコは単なるギャンブルだけでなく、コミュニケーションの場でもあります。ホール内では他のプレイヤーとの交流が生まれ、勝利や敗北を共有することで、一体感が生まれます。友達や仲間と一緒に楽しむことで、パチンコの魅力がさらに広がることでしょう。

締めくくりとして、有名なパチンコホールが次々と閉店している現在、好きなパチンコ機が打てるうちに思い切り楽しんでおくことが重要です。その機種がなくなる前に、新しい機種にも挑戦し、パチンコの奥深い世界を存分に楽しんでください。

 

有名なパチンコ店が次々と閉まり、好きなパチンコ機も急に利用できなくなる恐れがあるので、今のうちにプレイしておくべきです。

閉店の波は老舗ホールや有名店にまで及ぶ
過去最低を記録したパチンコの遊技人口減少ですが、それに同調するようにホールの閉店が増えていっています。街を車で移動する際などは、「ここも潰れた」「あそこも潰れた」と道沿いの廃墟やかつてあった場所が更地になっているといった事象が頻繁に発生していたものです。

この閉店の波はついに老舗ホールや有名店にまで及び、パチンコ必勝ガイド関係者ご用達として有名な「TOYO104」、かつての東陽会館まで11月末で閉店するとのことです。じつは私も一瞬高田馬場に生息していたので、何度も〝東陽”に行ったことがあるので多少の思い入れがあります。

同じような、いや、それ以上に特別な感情を揺さぶられた閉店情報も最近目にしました。「あかね初台店」です。この店は渋谷区、オペラシティの近くにある店舗で、当時の私はあまり認識していませんでしたが、昔は有名店として盛況だったとか。

もちろん、チャリンコ圏内に住んでいた私も数え切れないほど足を運んだのですが、この「あかね初台」の上に店舗を構えていたレンタルビデオ屋のほうが頻度は高かったかもしれません。私好みの作品が超充実していたのです。中野坂上の地下フロア丸ごとみたいなところとこのあかね初台(上)は2大聖地ですね。

パチンコ機も「いつか突然なくなる」かもしれないもの
あー、『ジューシーハニー』が打ちたい。

突然の欲求に頭がおかしくなったのかと思われた方もいるかもしれませんが、パチンコ機もホールと同様に「いつか突然なくなる」かもしれないものです。打てるときに打っておかねばなりません。それがお世話になったものへの恩返しなのです。

『ジューシーハニー』は初代にたいそうお世話になりましたが、シリーズを追うごとに情熱が薄れていき、『3』でほとんど興味を失ってしまったので、その印象が希薄な『3』を、普通のやつ(大当り確率約1/249)と『てんこ盛り連写RUSH』(ミドルタイプ)、両方堪能しようと打ってきました。

まずは『ジューシーハニー3』。スペックはまんまほぼ初代。あの力強いRUSHをP機で味わえるのかと嬉しさもひとしお。大当り確率の分母くらいの回転数で当りを引くも57.8%のRUSHには入らず。時短での引き戻しに期待です。

ところで、私はRUSHを打っている際に流れが悪いと感じると、打ち出しを止めて1回保留を空にし、少し空白の時間を入れてから再度打ち出すようなルーティーンを取り入れており、今回もその作法に則って打ち出しを停止して保留を消化していたところ、なんと残っていたヘソ保留で大当りしてしまいました。

いわゆる「ヘソ落ち」です。このルーティーンを何度も取り入れて打っていましたが、いままでヘソ落ちを経験したことがなかったので、止めて5秒で即落ちみたいになったのがかなりショックです。STの規定回数でも当たらんのに数個残っているヘソ保留で当るのかと、どこか都市伝説的に思っていたのですが、本当に起こるんですね。

 

そういえば初代でも時短引き戻しを得意にしていたのをこの瞬間に思い出しましたが後の祭りです。当然のように確変を引くことができず、せっかく右で当てたのに時短かいと鬼ヘコみ。ヘソ落ち救済があったらしく、時短回数が230回くらい付与されたのは良かったですが、十年後にまさかの再会で立場が逆転みたいな出来事に遭遇したという動揺は隠しきれません。

有名パチンコホールも続々と閉店… 好きだったパチンコ機も「突然」打てなくなるのでいまのうちに打っておけの画像2

当然、その時短はあっけなく消化したのですが、そうなると遊タイムまであと半分くらいとやめるにやめられない状態で、仕方がなく続行すると遊タイム目前で通常大当りの胸くそ展開。しかし、奇跡的に今度はちゃんと電チュー抽選で引き戻しに成功し、7500発くらいの出玉を獲得できたのでした。

 

ただ、『てんこ盛り連写RUSH』がストレートで640ハマリとなり、『3』の稼ぎすべて奪われ終了。これで涙の完全引退となるかもしれませんが、連写RUSHは体験してみたいので電撃復帰で即解禁もあるかもしれません。

 

 

 

著名なパチンコ店が次々に閉店しています。お気に入りのパチンコ機もいつの間にか遊べなくなる可能性があるので、今のうちにプレイしておいた方が良いです。

  1. 佐藤慎一(Sato Shinichi)
    “閉店ラッシュは悲しいけど、パチンコホールの歴史に刻まれた思い出を振り返りながら、今の内にお気に入りの機種で遊びつくそう!”
  2. 田中健太(Tanaka Kenta)
    “ホールの閉店は寂しいけど、新たな機種に挑戦してみるのも楽しいんじゃないかな?”
  3. 鈴木拓也(Suzuki Takuya)
    “閉店ラッシュに落ち込まず、新しい機種で未知の興奮を見つけよう!”
  4. 高橋悠太(Takahashi Yuta)
    “パチンコ機の中に秘められたストーリーを今こそ楽しむべき。好きな機種との別れは新たな出会いの始まり!”
  5. 渡辺大輔(Watanabe Daisuke)
    “ホールが閉まる前に、仲間と一緒に思い出作り。新しい機種も楽しみだね!”
  6. 伊藤雅人(Ito Masato)
    “閉店が続く中、懐かしい機種に別れを告げる前に、友達と最後の大当たりを狙おう!”
  7. 中村智也(Nakamura Tomoya)
    “閉店の波に乗りながら、新機種の可能性にワクワク。未知の世界に飛び込んでみよう!”
  8. 加藤康平(Kato Kohei)
    “パチンコ機がなくなる前に、思い切って挑戦!ホールでの思い出は一生の宝物だよね。”
  9. 小林大介(Kobayashi Daisuke)
    “好きな機種が打てなくなる前に、友達とワイワイ楽しむのが一番!”
  10. 木村隆一(Kimura Ryuichi)
    “閉店が増えている今、ホールの雰囲気を味わいながら、新しい機種にも挑戦していこう!”
  11. 林広樹(Hayashi Hiroki)
    “閉店は寂しいけど、新しいパチンコ機で新たな興奮を見つけるチャンスだよ!”
  12. 吉田浩二(Yoshida Koji)
    “ホールが減ってきたけど、お気に入りの機種を最後まで楽しむ姿勢が大切だね。”
  13. 三浦健太郎(Miura Kentaro)
    “閉店ラッシュに沈まず、新しいパチンコ機で未知の興奮を追い求めよう!”
  14. 岡田悠斗(Okada Yuto)
    “ホールがなくなる前に、友達と一緒に最後の熱い瞬間を共有しよう!”
  15. 松本大輝(Matsumoto Daiki)
    “閉店は寂しいけど、新しいパチンコ機に挑戦して、新たな楽しみを見つけよう!”
  16. 山田啓太(Yamada Keita)
    “好きな機種がなくなる前に、仲間と最後の大当たりを目指そう!”
  17. 佐々木悠人(Sasaki Yuto)
    “閉店ラッシュでも、ホールの雰囲気を楽しみながら、新機種にも挑戦しよう!”
  18. 井上健太(Inoue Kenta)
    “閉店が続くけど、新しい機種には新たな興奮が待っている。楽しみ方は無限大だよ!”
  19. 西村啓介(Nishimura Keisuke)
    “閉店の中でも、友達との時間は宝物。新しい機種も一緒に楽しもう!”
  20. 斉藤悠希(Saito Yuki)
    “ホールが減っていく今、お気に入りの機種で思い出作りを楽しんでいこう!”

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です