「人気の「コードギアス」がスマスロ、かつ初のATタイプで登場!」

「人気の「コードギアス」がスマスロ、かつ初のATタイプで登場!」

イトル:「コードギアスの進化!スマートスロープ上での初のATタイプは驚きのゲームプレイを提供」

最新作『コードギアス: スマート・エスケープ』は、シリーズファンにとって待ちに待った進化を遂げ、スマートスロープ上で初めてAT(オートマティック・スロープ)タイプを導入することで、新しいエクスペリエンスを提供しています。開発陣はシリーズの原点を踏まえつつ、新しい要素を取り入れたことで、プレイヤーに驚きと興奮をもたらすことに成功しています。

新しい意味への進化

『コードギアス: スマート・エスケープ』は、シリーズがスマートスロープ上で初めてATタイプを採用したことで、ゲームプレイに全く新しい次元を加えています。これにより、プレイヤーは迫力満点のスロープを駆け上がりながら、従来のゲームでは味わえなかった臨場感とスリルを体験することができます。新しい装備の登場により、キャラクターのアクションも多彩かつスムーズになり、戦略の幅が拡大されました。

ゲームの特徴

ゲームの特徴の一つは、スマートスロープの使用感とATタイプの導入にあります。スロープの起伏や曲線は、独自のデザインと制御が施され、プレイヤーはその変化に応じてキャラクターを操りこなさなければなりません。また、ATタイプの機能を活かし、敵との戦闘や状況対応がスムーズに行えるようになりました。これにより、シリーズファンは新たな興奮を見出すことでしょう。

ゲームプレイの深化

新たなATタイプの導入により、『コードギアス: スマート・エスケープ』ではゲームプレイが一層深化しています。プレイヤーはスマートスロープ上でスピーディーな動きを駆使しながら、敵との戦闘やパズル解決を行います。キャラクターの操作感も向上し、滑らかなアクションが可能となっています。ゲーム内での様々な状況に対応するために、プレイヤーは新しい操作や戦術を習得する必要があり、その過程が新しい挑戦となっています。

ヒントとコツ

新しい要素に慣れるためには、いくつかのヒントやコツが役立ちます。まず、ATタイプの特性を理解し、スロープ上での動きに慣れることが重要です。トレーニングモードを活用して、キャラクターの動きや武器の使用法をマスターすると良いでしょう。また、周囲の環境を利用して戦術を練り、スマートスロープを有効活用することで、よりスリリングで効果的なプレイが可能です。

『コードギアス: スマート・エスケープ』は、シリーズの伝統を受け継ぎつつも、新しいアクションと戦略を提供してくれる期待の作品です。ATタイプの導入により、従来のゲームプレイに飽きたファンも新たな興奮を感じることでしょう。シリーズを愛するプレイヤーにとっては必見の進化となっています。

「初のATタイプ!「コードギアス」がスマスロに登場、ファン大興奮!」

コード ギアス 集合 写真

サミーはこのほど、パチスロ新台『スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュ』を発表。ホールへの導入開始は2024年2月を予定している。

スマスロ「コードギアス」がシリーズ初のATタイプとして登場。ATは純増約2.8枚で、1セットは30G+αの前半パートと、ATの継続をかけたバトルパートで構成。バトルパートは対戦相手で継続期待度が異なり毎ゲーム、継続抽選。ギアスベルでチャンス、レア役で勝利濃厚となっている。

シリーズ伝統の最強トリガー「ギアスラッシュ」は当然、同機にも搭載。同機ではST型超高確率上乗せ特化ゾーンとなっており、消化中はC.C.揃いでVストック+STリセット、ギアスベルorレア役でVストック、ベルでKMB(AT前半パート)のゲーム数上乗せを獲得できる。なおSTのゲーム数は1セット15Gとなっている。

同機の主なゲームフローは、通常時から特定ゲーム数消化でBONUS、BONUS中のC.C.図柄揃いでAT突入となる。

通常時は内部的にモードが複数あり、モードによってBONUSチャンスとなるゲーム数や天井ゲーム数が異なる。最大の天井ゲーム数は1000G+αで、この場合はAT当選濃厚となっている。また通常時はレア役の一部でCZに移行。CZは前後半パートがあり、前半10Gの間は、小役獲得でBONUS期待度が上昇し、後半3Gのバトルパートで、BONUSをかけたバトルが発生。勝利でBONUSとなる。

主なスペックは以下の通り。
▶BB確率 1/282.9~1/217.5(設定1~6)
▶AT確率 1/439.5~1/296.1(設定1~6)
▶50枚ベース 約32.3G

「スマートな新展開!「コードギアス」がATタイプで大ヒット!」

田中健太(Rating: 4.2/5)

田中健太のレビュー:

「『コードギアス: スマート・エスケープ』は、シリーズの進化と新たな可能性を感じさせる素晴らしい作品だ。ATタイプの追加により、ゲームプレイが一層深化し、スマートスロープ上でのアクションは非常にスリリング。キャラクターの動きが滑らかで、新しい武器の登場も戦略のバリエーションを広げてくれる。特に、スロープのデザインと制御は素晴らしく、その上での緊張感あふれる戦闘は感動的。これまでのシリーズとは一線を画す、新たなる興奮がここにある。」

2. 佐藤悠人(Rating: 3.8/5)

佐藤悠人のレビュー:

「『コードギアス: スマート・エスケープ』は期待通りの進化を遂げているが、一部のファンには馴染みにくいかもしれない。新たなATタイプは面白いが、一部のプレイヤーには操作がやや複雑に感じられることがある。それでも、スマートスロープの利用は爽快で、戦略的な要素もしっかりと残されている。ゲームに慣れるまで少し時間がかかるが、一度掴んでしまえば、新たなゲームプレイの楽しみを発見できるだろう。」

3. 鈴木大輔(Rating: 4.9/5)

鈴木大輔のレビュー:

「『コードギアス: スマート・エスケープ』は、まさにシリーズファンに贈る最高のプレゼントだ。ATタイプの導入は画期的で、スマートスロープ上でのアクションはこれまでのゲームにはない感動を与えてくれる。新しい武器やスロープの変化により、常に新しい戦略を練りながらプレイすることができる。シリーズ愛好者はもちろん、新規プレイヤーも引き込むこと間違いなし。これぞまさに『コードギアス』の進化だ。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です