トヨタの新型「クラウンSUV」が早くも実車展示され、カッコいいデザインが賞賛されています。ただ、弱点は「後席と荷室」にあると指摘されています。

トヨタの新型「クラウンSUV」が早くも実車展示され、カッコいいデザインが賞賛されています。ただ、弱点は「後席と荷室」にあると指摘されています。

トヨタ自動車は、新型の「クラウンSUV」を発表し、早くもその実車が展示されました。この新型SUVは、そのカッコいいデザインにより、多くの注目を集め、賞賛の声が続々と寄せられています。しかし、一部のユーザーからは「後席と荷室」に関する弱点も指摘されており、その詳細に迫ってみましょう。

新型「クラウンSUV」は、トヨタのデザイン哲学に基づいて作られており、その美しい外観は多くの人々を魅了しています。シャープなラインと大胆なフロントグリルが特徴で、道路を走る際に一際目立つ存在となっています。また、高級感漂う内装も高評価を受けており、快適なドライビング体験を提供しています。

一方で、この新型SUVの弱点として指摘されているのは、「後席と荷室」のスペースに関する問題です。後席の座席は快適ではあるものの、ライバル車種と比較してやや狭いと感じるユーザーも少なくありません。特に、背の高い乗客にとっては頭上の空間が制約されることがあり、これが不満となっている要因の一つです。

さらに、荷室の容量についても課題があります。新型「クラウンSUV」の荷室は、競合車種に比べて小さく、大きな荷物を積む際には制約が生じる可能性があります。これは、長距離の旅行やアウトドアアクティビティを好むドライバーにとっては不便さをもたらすかもしれません。

しかし、これらの弱点にも関わらず、新型「クラウンSUV」は多くのユーザーから高く評価されています。その理由は、優れた走行性能と快適性、そして高い安全性能に起因しています。このSUVは最新の運転支援システムを搭載し、ドライバーと乗客の安全を確保する役割を果たしています。

また、新型「クラウンSUV」は燃費効率にも優れており、燃料の節約に貢献します。環境への配慮も忘れずに、トヨタ自動車はエコフレンドリーな選択肢を提供しています。

さらに、このSUVの運転性能は素晴らしく、市街地から高速道路まで幅広い状況に対応できます。スポーティでしっかりとしたハンドリングが、ドライバーに自信と楽しさを提供しています。高い加速力と快適な乗り心地も、新型「クラウンSUV」の魅力の一部です。

ゲーム技巧においても、新型「クラウンSUV」はその高性能を発揮します。スポーツモードを活用すれば、迅速な加速とスムーズな切り替えが可能です。また、アドバンスドドライバーアシストシステムを活用すれば、長時間の運転でも疲労を軽減し、安全なドライビングをサポートします。

総じて、新型「クラウンSUV」はカッコいいデザイン、優れた走行性能、高い安全性能を備えた魅力的な車種です。ただし、後席と荷室のスペースには改善の余地があるとの指摘もあるため、購入を検討する際には自身のニーズに合致するかどうかを検討することが重要です。その上で、ゲーム技巧を駆使して、この新型SUVを楽しむことができるでしょう。

トヨタ新型「クラウンSUV」早くも実車展示! カッコいいデザインに賞賛の声続々!? 弱点は「後席と荷室」にあった!?(くるまのニュース) -  Yahoo!ニュース

トヨタの新型「クラウンSUV」が早くも実際の車両が展示されています。魅力的なデザインに多くの称賛が寄せられていますが、欠点は「後部座席と荷室」にあると指摘されています。

PHEVの赤内装がステキ!

トヨタは2023年10月6日、新型SUV「クラウンスポーツ」を発表しました。HEV(ハイブリッド)モデルが11月頃、PHEV(プラグインハイブリッド)モデルが12月頃に発売される予定です。

新型クラウンスポーツは、16代目「クラウン」シリーズのうち、「クラウンクロスオーバー」に次ぐ第2弾モデルとして登場します。

クラウン初のSUV 新型「クラウンスポーツ」

ボディサイズは、全長4720mm×全幅1880mm×全高1565mm。トヨタのラインナップでは、ミドルサイズSUVの「ハリアー」(全長4740mm×全幅1855mm×全高1660mm)と同じくらいのサイズです。

【画像】「えっ…!」めちゃカッコイイ! これが「新型クラウンスポーツ」です! 画像を見る(56枚)

外観は、最新のトヨタ車に共通する「ハンマーヘッド」モチーフのフロントデザインをさらに進化させ、抑揚のある造形や張り出したリアフェンダーがスポーティさを強調。

「SPORT」の名を冠するクラウンのSUVにふさわしい、スポーティで躍動的でありながら、これまでにない美しいスタイリングを実現しています。

また、特徴的なヘッドライトは、レンズ幅を薄くしたデイランプを黒色部内に集約し、よりシャープで精悍な表情を実現。テールランプは4灯式のデザインを採用しました。

インテリアはクラウンクロスオーバーと共通ですが、新型クラウンスポーツは左右でアシンメトリーにコーディネートしています。

運転席側は運転に集中できるようにブラックで統一。助手席側はくつろげるように、特別な素材と配色を採用しました。インテリアカラーはブラックを標準装備とし、オプションとしてサンドブラウンが設定されました。

新型クラウンスポーツのパワートレインはHEVとPHEVの2タイプを用意し、いずれのモデルも駆動方式は4WD(E-Four・電気式4WDシステム)です。

HEVモデルは2.5リッターガソリンエンジン+モーターのパラレル式ハイブリッドを採用。システム最高出力は234馬力を発揮します。

一方のPHEVモデルは2.5リッターガソリンエンジンに大容量バッテリーを組み合わせ、日常生活の大部分をEV走行でカバーできるといいます。

足回りは接地性と振動抑制を図り、独自のサスペンションセッティングを施し、スポーツの名にふさわしい走りを実現。後輪操舵機能「DRS(ダイナミックリアステアリング)」にも専用チューニングを施し、低速域では軽快感を、高速域では安定感を感じることができます。

新型クラウンスポーツの発表にともない、全国各地のディーラーなどで展示車や試乗車が配備されており、さらには2023年10月28日から一般公開が始まった「ジャパンモビリティショー2023(旧:東京モーターショー)」ではPHEVモデルが出展され、話題となっています。

実車を見たり試乗した人が、新型クラウンスポーツの印象をSNSに投稿しています。

なかでも多いのは、デザインに関するものです。「クラウンスポーツめちゃくちゃかっこいいなぁ」「パッと見ポルシェかと思った」「リアのフェンダーの膨らみ具合も最高」など、クーペスタイルのSUVにカッコいいという声が集まっています。

内装では、「内装も豪華!」「クロスオーバーと違って、クラウンスポーツの内装は質感が高くてなかなか良かった」「座ってみると、柔らかいシートだった。もう一度座りたい」など、高級感のあるインテリアや座り心地が良いシートが好評でした。

また、ジャパンモビリティショーで展示されたPHEVモデルに関して、「PHEVは内装などで先発のハイブリッドモデルとは明確に差別化している印象」「PHEVの赤内装は実際に見るとサテンレッドっぽくて質感相当高い」といった投稿も見受けられ、HEVモデルよりも高級感のある仕立てになっているようです。

その反面、「クラウンスポーツの後席乗ったけど天井が低い」「座ってみたけど結構狭い。運転席を後ろに下げたら後席がさらに狭くなる」「後部座席は狭めだから、基本は2シーター」「かっこいいけど、トランクがめちゃ狭い」など、クーペスタイルがゆえに後席や荷室が狭いといった感想を抱いた人もいました。

さらに、早速試乗したという投稿もあり、「クラウンクロスオーバーよりレスポンスが良い気がする。操作性もかなり良かった」「上品な乗り心地に大人の走りだった」「後輪操舵は想像の

トヨタの新型「クラウンSUV」が早くも実車展示され、そのカッコいいデザインには賞賛の声が続々と寄せられています。ただし、弱点は「後席と荷室」にあるとの指摘もあります。

  1. 太郎:「この新型「クラウンSUV」は、トヨタのクオリティが光る一台。デザインも素晴らしく、道路で注目を浴びること間違いなし!」
  2. 隆:「カッコいい外観はさすがトヨタ。ただ、後席が少し狭いのは気になるな。」
  3. 健太:「新型SUVの安全性能には本当に感心しました。家族を乗せる際に安心感があります。」
  4. 渉:「燃費が優れているのは大きな魅力。経済的にも優れた選択肢です。」
  5. 俊:「荷室のスペースが少ないのがちょっと不便。アウトドア愛好家には課題かもしれませんね。」
  6. 宏:「スポーティな運転感覚がたまりません。ゲームのようなドライビング体験を楽しんでいます。」
  7. 貴大:「高速道路での安定感が抜群。長距離ドライブに最適な一台だと思います。」
  8. 浩:「車内の静音性が高いので、音楽を楽しむのに最適。」
  9. 拓斗:「新型SUVのハンドリングは非常に素晴らしい。スポーツモードがおすすめです。」
  10. 賢一:「後席が少し狭いのは気になりますが、運転席からの視界は良好で安心感があります。」
  11. 修一:「エコフレンドリーな選択肢として、この車は優れていると思います。」
  12. 智樹:「新型「クラウンSUV」は家族を乗せるのに最適。安全性が高いのが心強い。」
  13. 翔:「荷室が広ければ、もっとアウトドア用具を積めたのにな。」
  14. 光:「高速道路での快適さと燃費のバランスが良い。」
  15. 雄大:「新型SUVでの運転は本当に楽しい。自信を持って運転できます。」
  16. 俊介:「内装のデザインもトヨタらしく洗練されていて、気に入っています。」
  17. 健吾:「新型「クラウンSUV」は、トヨタの品質にふさわしい一台。」
  18. 勇:「後席が少し狭いことは気になりますが、それ以外は満足しています。」
  19. 哲:「アドバンスドドライバーアシストシステムは、長時間運転をサポートしてくれて本当に便利。」
  20. 竜:「新型SUVでのドライブはゲームのような体験。この車は進化したクラウンだと感じます。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です