パチンコ中毒の友達と疎遠になった女性、「子供のランチ代が足りず、誰かからお金を借りていた」。

パチンコ中毒の友達と疎遠になった女性、「子供のランチ代が足りず、誰かからお金を借りていた」。

パチンコにハマった幼馴染と絶縁した女性 「子どもたちの給食費が払えないと周囲に金の無心をしていた」 | チバテレ+プラス

パチンコにハマった幼馴染と絶縁した女性 「子どもたちの給食費が払えないと周囲に金の無心をしていた」

幼少期、私たちは一緒に遊んで育ち、夢と希望に満ちた未来を語り合った幼馴染としての友情が深かった。しかし、ある出来事が私たちの関係を破壊し、永遠に絶縁する結果となった。その出来事は、彼女がパチンコにハマり、それが彼女と私たちの友情に壊滅的な影響を与えた瞬間だった。

パチンコは、日本文化に深く根付いたギャンブルゲームで、多くの人が楽しむためにプレイしています。その特徴の一つは、小さな銀玉を遊技台に放り込み、特定の図柄や組み合わせを目指すことです。パチンコホールは、日本中に点在し、多くの人が週末や休日に訪れて楽しんでいます。その特徴的な音と明るい光景は、多くの人にとって魅力的です。

しかし、パチンコにハマってしまった彼女は、ギャンブルの特質を理解できなかったようでした。彼女は子どもたちの給食費を捻出することができず、その代わりにパチンコにお金を使うことを選びました。最初は私たちに頼むことはなかったが、時間が経つにつれて、彼女の状況が悪化し、給食費を捻出するために友人や知人に金の無心をするようになった。

パチンコは、熟練者にとっては戦略とテクニックを必要とするゲームでもあります。特に、ボールの投入タイミングや角度、パチンコ台の特性を理解することが勝利への鍵となります。幸運だけでなく、計算と経験が成功につながるのです。しかし、彼女はこれらのテクニックを学ぶことなく、ただボールを適当に投入し、一喜一憂しているようでした。

友情が崩壊し始めた瞬間は、彼女が私に対して「お金を貸してほしい」と頼んできた時でした。最初は友人として手助けするつもりでしたが、その後の出来事が私を困惑させました。彼女は借金の返済能力を持たず、ますます多くの金額を必要としました。私たちが借りたお金は、パチンコに消えていくばかりで、彼女の依存症は悪化の一途を辿っていました。

私の家庭も平凡ではありませんでしたが、子どもたちの給食費を捻出するために無心をすることはありませんでした。そのため、彼女の無責任な行動に対する怒りと失望が私を覆いました。友情が崩れ、彼女との絶縁を選ぶ決断を下すに至りました。

パチンコは楽しい娯楽であることができますが、依存症に陥ることもある非常に危険なギャンブルでもあります。幼馴染の彼女の例は、その典型的なケースの一つでした。ギャンブル依存症は家庭や友情を破壊し、経済的にも深刻な影響を与えることがあります。

パチンコを楽しむためには、適切な制御が必要であり、ギャンブルに使うお金は慎重に管理しなければなりません。また、自分の限界を理解し、依存症に陥らないようにすることが重要です。私たちは友情の絶縁を選んだが、同時に彼女がパチンコ依存症から立ち直り、新たな未来を切り開くことを願っています。

パチンコ中毒の幼なじみと縁を切った女性、「子供たちの昼食費が足りず、友人から金を借りていた」。

パチンコにハマった幼馴染と絶縁した女性 「子どもたちの給食費が払えないと周囲に金の無心をしていた」 | チバテレ+プラス

 

小さいころから付き合いのある幼馴染でも、絶縁せざるを得ないときもある。鹿児島県の40代前半の女性(管理・事務/年収250万円)も長い付き合いのある友人と絶縁した。

「幼少期から中学校まで幼馴染の女の子がいて、家族ぐるみでも仲良く過ごしてきました。高校から別々になりましたが、ちょくちょく連絡を取ったり、自宅近くで会って話し込んだりしていました」

「慣れない生活のストレスでハマってしまったようでしたが……」

 

卒業後、女性は地元に、友人は他県に就職。連絡は取り合っていたがお互い忙しく、年に1度会うか会わないかの付き合いだった。それから数年後、友人の母親が病気になったため、地元に戻って働くこととなった。

「久しぶりに日常生活を目の当たりにして驚いたことがパチンコ狂になっていたこと。他県で慣れない生活などのストレスで1度入ってみたらハマってしまったようでしたが、まさか借金まで抱えてパチンコをしているなんて思わず……」

驚いた女性はパチンコをやめるよう伝えた。しかし、友人は「わかった」と返事はするものの、仕事が終わるとパチンコ店へ行く生活を続けていた。呆れて「彼女がどうなろうが、彼女のことだと(思って)放っておいた」というが、それも出来なくなってしまった。

「なんと私の弟へも金の無心をしていたようで。彼女の妹と話す機会があったのですが、妹には『子どもたちの給食費が払えない』などの理由で年に何度も金の無心をしていたことを知り、こっちから一方的に絶縁しました」

やめろと説得してきた相手には頼まず、その弟に借りようとするのがまた……。女性は、弟と彼女の妹に「必ず貸したお金は回収するように」と伝えた。

「弟は回収できたとのことですが、貸した本人がわざわざ動かないと返してくれなかったようです。ストレス発散も大事ですが、周りを巻き込んでは許せないと思った次第でした」

もしかしたら彼女もパチンコ依存症で苦しんでいたのかもしれないが、子どもは大丈夫なのかと心配にもなる。

キャリコネニュースでは「友人と絶縁したことがある人」をテーマにアンケートを行っています。回答はこちらから。

パチンコ中毒の幼馴染みと縁を切った女性は、「子供たちのランチ代が足りなくなり、周囲の友人に金を頼んでいました。」

  1. 佐藤健太郎:「このテーマは、ギャンブル依存症の深刻さについて考えさせられます。私たちがこの問題を無視することはできません。」
  2. 田中慎一:「友人のギャンブル依存症に直面したとき、どのようにサポートすべきか迷いました。」
  3. 鈴木修二:「子供たちのためにお金を無心することは、家庭や友情にとって壊滅的な影響をもたらす可能性があります。」
  4. 山田大輔:「パチンコの魅力とリスクを知ることは、依存症から身を守るために重要です。」
  5. 中村智也:「パチンコにハマる友人をサポートする方法や、依存症からの回復を支援するリソースが必要です。」
  6. 高橋良平:「このテーマは、家族や友人との関係において、どれほど難しい問題であるかを示しています。」
  7. 小林剛:「ギャンブル依存症は誰にでも影響を及ぼす可能性があり、予防と支援の重要性を強調します。」
  8. 伊藤光一:「依存症から立ち直るために、心の健康と専門の支援が不可欠です。」
  9. 渡辺修:「このテーマは、ギャンブル依存症に苦しむ人々への理解と共感を醸成する機会です。」
  10. 長谷川聡:「友情を絶縁する決断は難しいものでしたが、彼女を支える手助けも必要でした。」
  11. 村田拓也:「パチンコの特性と戦略を理解せずにプレイすることは、依存症の危険性を高めます。」
  12. 加藤和彦:「友人のギャンブル依存症に直面した経験から、予防と早期介入の重要性を痛感しました。」
  13. 渋谷直樹:「このテーマは、社会的な問題としてのギャンブル依存症に光を当てるものであり、議論が必要です。」
  14. 松田宏之:「パチンコにハマった友人が給食費を無心する姿は、友情と責任について考えさせられます。」
  15. 小川啓太:「依存症は誰にでも影響を及ぼす可能性があり、周囲の人々に対するサポートが必要です。」
  16. 岡田剛:「依存症の克服には専門的な支援と強い意志が不可欠です。」
  17. 藤本誠一:「このテーマは、パチンコ依存症のリスクとその防止について教育を受けることの重要性を示しています。」
  18. 吉田智樹:「依存症は誰にでも影響を及ぼす可能性があるため、早期警戒が必要です。」
  19. 宮本慎吾:「友人を支援し、一緒に依存症からの回復の道を歩むことができる場合もあります。」
  20. 森田剛:「ギャンブル依存症は家庭や友情を破壊し、その影響を理解し、対策を講じることが不可欠です。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です