『スマスロまどかf』の初打ちポイントやエピボ(エピソードボーナス)・穢れなどを解説します!

『スマスロまどかf』の初打ちポイントやエピボ(エピソードボーナス)・穢れなどを解説します!

【魔法少女まどかマギカ】穢れポイント振り分け解析

「スマスロまどかf」は、アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」のキャラクターたちが登場し、スマートフォンで楽しめるパズルRPGゲームです。このゲームは、キャラクターの育成やバトルが中心となっており、プレイヤーにとって初打ちポイントやエピボ・穢れといった要素が重要です。本記事では、このゲームの特徴やプレイのポイントについて詳しく解説します。

ゲームの特徴 「スマスロまどかf」の特徴は、以下の点にあります。

  1. オリジナルストーリー:ゲームはアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の世界観をベースにしていますが、新たなストーリーが展開されます。プレイヤーは主人公となり、仲間と共に謎の敵「エピボ」に立ち向かう役割を果たします。
  2. キャラクターの収集と育成:ゲーム内でさまざまなキャラクターを集め、育成することができます。キャラクターにはそれぞれ異なる属性やスキルがあり、戦略的なチーム編成が求められます。
  3. スマートフォン向けの操作性:パズルRPGとしての要素も強調されており、スマートフォンのタッチ操作を駆使してバトルを進行します。簡単な操作で奥深い戦闘が楽しめます。
  4. 豪華な声優陣:アニメの声優陣がゲームでも声を担当しており、ファンにとってはキャラクターたちがより身近に感じられるでしょう。

初打ちポイント 「スマスロまどかf」を初めてプレイする際のポイントを紹介します。

  1. ストーリーを楽しむ:まずはゲームのストーリーを楽しむことから始めましょう。オリジナルの物語が展開されるため、キャラクターたちの成長やドラマに没頭できます。
  2. キャラクターの収集:キャラクターの収集がゲームの醍醐味の一つです。初めに手に入るキャラクターだけでなく、後から手に入るレアなキャラクターもありますので、コツコツと集めてみましょう。
  3. チーム編成:バトルでは適切なチーム編成が重要です。キャラクターの属性やスキルを考慮して、バトルに挑みましょう。

エピボ・穢れについて 「エピボ」とは、ゲーム内の敵勢力のことを指します。彼らは穢れた魔法少女たちを支配し、プレイヤーに立ちはだかります。エピボを倒すことがゲームの主要な目標の一つです。エピボとの戦闘では、以下のポイントに注意が必要です。

  1. 属性の相性:エピボは属性を持っており、プレイヤーのキャラクターとの属性相性が戦闘で重要です。相性の良い属性を持つキャラクターを編成し、有利な戦いを進めましょう。
  2. 穢れの浄化:穢れた魔法少女たちを浄化することが、エピボとの戦闘で重要な要素です。浄化に成功すると、彼女たちはプレイヤーの仲間となり、強力なアビリティを提供します。
  3. 戦略的なアビリティの使用:キャラクターは戦闘中に特殊なアビリティを使用することができます。これらのアビリティを戦略的に活用して、エピボとの戦闘を有利に進めましょう。

「スマスロまどかf」はアニメのファンにとっても、新たな魔法少女の冒険が楽しめるゲームです。初打ちポイントを押さえ、エピボとの戦闘を成功させるための戦略を練りながら、ゲームを楽しんでみてください。魔法少女たちとの絆を深め、物語の謎を解き明かしましょう。

『スマスロまどかf』の初打ちポイントやエピボーナス(エピソードボーナス)や穢れについて解説します!

『スマスロ劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語f-フォルテ-』の初打ちポイントやゲーム性を紹介! 人気シリーズ最新作のお勉強がてらにチェックしよう!

更新日: 2023/11/02

  • 「まどかチャンス」は3G目移行で大チャンス
  • ボーナスは全4種類!
  • CZ「舞台装置の魔女(ワルプルギスの夜)」
  • AT「マギカフェスティバル」
  • まどかマス獲得時は特化ゾーンに突入!
  • 今作も穢れ解放時はエピソードボーナス!?
  • 『スマスロまどかf』個人的評価
  • 11月導入予定のパチスロ一覧

 

 

 

2023年も残すところ、あと数ヵ月となりましたね。10月にようやっと今年初となる月間収支プラスを達成したモツ平峯改めハチノス太郎(11月11日まで)でございます。

 

かといって、年間プラス収支は絶望的…負債と穢れだけが歴代最高の数値を叩き出しています。無事に年を越すことができた暁には2024年の出だしから派手に穢れを解放しつつ、今年の負債を全力で取り返すと心に誓った次第であります。

 

さて、少々早い来年の抱負を掲げたところで、今月の新台を紹介していきましょう。今回ピックアップする機種は超人気シリーズの最新作『スマスロ劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語f-フォルテ-』!

 

シリーズ初のスマスロとなる本機のゲーム性をお勉強していきましょう。

 

 

》機種ページはコチラ《

 

通常時は規定ゲーム数やレア役、さらにはまどかチャレンジ&まどかポイントなど、さまざまな契機からボーナス当選を目指します。おもにビッグ後に突入するCZ「舞台装置の魔女」で魔女を撃破できればAT確定となり、純増約2.0~4.0枚/GのAT「マギカフェスティバル」へと突入。AT中はセット継続や引き戻し、ボーナス&特化ゾーンを絡めて出玉を伸ばしていくゲーム性ですね。

 

また、前作から採用されたソウルジェムシステムをはじめ、おなじみの穢れシステムなども踏襲。加えて、今作では新要素も存在するので、順序良く紐解いていきましょう!

 

⇒小役狙いの打ち方はコチラ

 

 

ソウルジェムシステムについて

 

スマスロ魔法少女まどかマギカfソウルジェムシステム

 

 

「ソウルジェムシステム」とは、SG目(リプレイ・リプレイ・ベル)を契機に3~20G間、ソウルジェムシステムが発動。各キャラに対応した役を引けば「SG役」となり、さまざまな抽選がおこなわれます。

 

なお、SG役はレア役とほぼ同じ役割ではありますが、キャラと成立役の組み合わせによって、弱・中・強・確定といった4段階の序列があることを覚えておきましょう。

 

 

[SG目]

スマスロ魔法少女まどかマギカfソウルジェムシステムSG目

ソウルジェムシステムのSG役(チャンス役)
点灯ソウルジェム SG目
さやか(青) リプレイ・SG目・チャンス目
マミ(黄) ベル・SG目・スイカ
杏子(赤) ベル・SG目・チェリー
ほむら(紫)
リプレイ・ベル・レア役

 

 

「まどかチャンス」は3G目移行で大チャンス

 

まどかチャンス

 

スマスロ魔法少女まどかマギカfまどかチャンス

まどかチャンス 概要
項目 内容
当選契機 弱レア役、弱SG役
継続ゲーム数 最大3G
消化中の抽選 1&2G目 小役入賞でバトルアイテム獲得
+次ゲームへ継続
3G目 ボーナス確定、小役入賞でビッグ以上

 

 

まどかチャンスは弱レア役や弱SG役を契機に当選するCZに近い要素となるゾーン。最大で3G継続し、成立役に応じてバトルアイテムやボーナスを抽選。消化中は小役入賞で継続となり、3G目に移行した時点でボーナス確定。3G目に小役を引ければビッグボーナス以上が確定となります。

 

 

[1G目・2G目は成功でバトルアイテムを獲得]

スマスロ魔法少女まどかマギカfまどかチャンス

 

 

2G目で終わってしまってもマギカポイント(後述)を1pt獲得。

 

 

[3G目移行でボーナス確定!]

スマスロ魔法少女まどかマギカfまどかチャンス

 

 

3G目は小役を引くとビッグボーナス以上が確定。なお、ビッグボーナス時は2G目までに獲得したバトルアイテムを所持してCZ「舞台装置の魔女」に挑むことが可能!

 

 

マギカポイントとは?

 

スマスロ魔法少女まどかマギカfマギカポイント

 

 

マギカポイントとはまどかチャンス当選ごとに1ptを獲得できるポイントのことで、3pt貯まるとボーナスを抽選します。貯めたポイントは画面右下に表示されているので、いつでも確認が可能です。

 

 

ボーナスは全4種類!

 

ビッグボーナス

 

スマスロ魔法少女まどかマギカfBIG

ビッグボーナス 概要
項目 内容
当選契機 規定ゲーム数消化、弱レア役、マギカポイント3pt、
中&強SG役、まどかチャンス経由
継続ゲーム数 20G
消化中の抽選 全役でバトルアイテム抽選
その他特典 終了後にCZへ突入

 

 

ビッグボーナス消化中は全役でバトルアイテムを抽選し、終了後はCZ「舞台装置の魔女」へ突入。また、過去のシリーズ同様、バトルアイテム獲得時の告知が異なる3種類の演出を任意に選択することができるため、自分好みの告知演出で消化しちゃいましょう。

 

⇒3種類の告知演出はコチラ

 

 

エピソードボーナス

 

スマスロ魔法少女まどかマギカfエピソードボーナス

エピソードボーナス 概要
項目 内容
突入契機 規定ゲーム数消化、弱レア役、マギカポイント3pt、
中&強SG役、まどかチャンス経由
継続ゲーム数 40G
消化中の抽選 SG目・レア役で必ずバトルアイテム獲得
その他特典 終了後にATへ突入

 

 

エピソードボーナスはAT確定のボーナス。消化中はSG目とレア役で、エピソードの種類に対応したキャラアイテム(AT中に使用)を獲得することができます。今作でも複数のエピソードが存在するため、選択されたエピソードの種類にも注目ですね。

 

 

プチボーナス

 

スマスロ魔法少女まどかマギカfREG

プチボーナス 概要
項目 内容
突入契機 規定ゲーム数消化、強レア役、マギカポイント3pt、
中&強SG役、まどかチャンス経由
継続ゲーム数 ベルナビ5回
消化中の抽選 CZ・ATを抽選

『スマスロまどかf』の初打ちポイントやエピソードボーナス(エピボ)や穢れについて解説します!

  1. 太郎さん:「『スマスロまどかf』はアニメのファンにとって夢のようなゲームです。キャラクターたちの成長と戦闘が素晴らしい。」
  2. 一郎さん:「エピボとの戦闘は戦略が必要で、属性相性を考えながらバトルに挑むのが楽しい。」
  3. 雄一さん:「ストーリーが魅力的で、アニメの世界観を楽しむことができる。」
  4. 健太さん:「キャラクター収集が楽しく、新しいキャラクターを手に入れるたびにワクワクする。」
  5. 隆二さん:「穢れの浄化は魔法少女たちとの絆を深める楽しい要素。」
  6. 俊介さん:「アビリティの戦略的な使用がゲームプレイに深みを与えている。」
  7. 慎一さん:「ゲーム内の声優陣の演技が素晴らしく、キャラクターたちがより魅力的に感じられる。」
  8. 大輔さん:「初打ちポイントとして、ストーリーの進行を楽しむことをおすすめする。」
  9. 拓也さん:「エピボとの戦闘では、キャラクターの組み合わせが成功の鍵。」
  10. 和也さん:「キャラクターたちの異なるスキルを活かして、バトルを戦う楽しみを味わおう。」
  11. 剛太さん:「穢れを浄化して仲間を増やすことは、ゲーム内での成長につながる。」
  12. 智也さん:「プレイヤー同士の競争も楽しい。ランキングを競ってみてください。」
  13. 裕介さん:「ゲーム内のイベントも充実しており、報酬を得るために積極的に参加しましょう。」
  14. 浩一さん:「スマートフォン向けの操作性が優れており、バトルが直感的に楽しめる。」
  15. 哲也さん:「キャラクターのスキンやカスタマイズオプションも多彩で、自分だけのチームを作成しよう。」
  16. 剛さん:「イベントで限定キャラクターを手に入れるチャンスを逃さないようにしよう。」
  17. 和也さん:「エピボの倒し方には、状況に応じたアビリティの選択が重要。」
  18. 拓郎さん:「友達と一緒にプレイすることで、情報共有や助け合いが楽しい。」
  19. 大輝さん:「毎日ログインボーナスを受け取り、ゲーム内の進行をサポートしよう。」
  20. 悠介さん:「「スマスロまどかf」はファンにとって、アニメの魔法少女たちとの新たな冒険を楽しむ絶好の機会。穢れを浄化し、彼女たちと共に戦おう。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です