「スマスロまどマギの天井狙いについて徹底網羅!天井期待値・狙い目・恩恵・ハイエナ条件」

「スマスロまどマギの天井狙いについて徹底網羅!天井期待値・狙い目・恩恵・ハイエナ条件」

『スマスロまどマギの天井狙いについて徹底網羅!天井期待値・狙い目・恩恵・ハイエナ条件』

スロットゲームにおいて、『スマスロまどマギ』はその独自の特徴戦略的な要素でプレイヤーを引き込むことに成功しています。開発者はゲームプレイに深みをもたらすために、天井狙いという概念を導入し、これがプレイヤーに新たな興奮と戦略をもたらしています。

まず、ゲームの本来の意図に焦点を当てましょう。『スマスロまどマギ』は、まぎかりが主題のアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』をベースにしたスロットゲームです。開発者は、プレイヤーにアニメの魅力を再び体験させるとともに、天井狙いという要素でギャンブルのスリルを加えています。このゲームは、アニメファンとスロット愛好者の双方にとって非常に魅力的です。

スロット新台【まどマギ4(SLOT劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語)】打ち方・演出・上乗せまで一挙公開 ...

ゲームの特徴として、天井期待値と狙い目の設定が挙げられます。天井狙いは、一定の条件を満たすと期待値が急上昇する仕組みであり、これがプレイヤーに独自の戦略を考えさせます。狙い目の選定も重要であり、特定のシナリオやリールの組み合わせに注意を払うことが成功の鍵です。これらの要素は、ゲームプレイにおいて単なる運試し以上の深みを提供しています。

ゲームプレイにおいて、『スマスロまどマギ』はシンプルながらも戦略性があります。リールのスピンや絵柄の揃い具合だけでなく、天井狙いのタイミングや狙い目の設定にも注目が必要です。開発者は、プレイヤーが臨場感を感じながらも、冷静に戦略を練ることができるように工夫されています。これにより、ゲームプレイが単なる運任せではなく、戦略の要素が強調されています。

ヒントとコツについても触れてみましょう。まず、天井期待値が急上昇する条件を把握することが肝要です。これには、ゲーム内での特定のイベントや組み合わせが関与しています。また、狙い目の設定は状況に応じて柔軟に変更することが大切です。冷静な判断と臨機応変な対応が、勝利への鍵となるでしょう。

総じて、『スマスロまどマギ』はアニメのファンにとっては懐かしさを呼び覚ます一方で、スロットゲームの新しい次元を体験させてくれる作品となっています。天井狙いという戦略的な要素が、ゲームに深みを与え、プレイヤーに緊張感と興奮を提供しています。賭け事の要素を楽しみつつ、知識と戦略を磨くことができる本作は、ゲームレビュー経験者にとっても新たな挑戦となることでしょう。

 

「スマスロまどマギの天井狙いを極める!期待値最大化の秘訣と成功のポイント」

『スマスロ劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語f-フォルテ-』(メーシー)の天井情報を総まとめ。2種類あってどちらも狙い目になる。

 

 

天井到達条件

 

天井到達条件
項目 内容
天井到達条件1 ビッグボーナス間最大999G+α
天井到達条件2 CZ6スルー(発動は次のボーナス時)

 

 

天井は2種類。

 

1つは、ビッグボーナス間最大999G+α消化。ポイントは、天井対象はあくまでもビッグボーナス間であって、途中のプチボーナスではリセットされないことだ。

 

そしてもう1つが、CZ「舞台装置の魔女」6スルー。発動は6スルー後のボーナス時で、即時発動ではないことを覚えておこう。

 

なお、ビッグボーナス間のハマリゲーム数と舞台装置の魔女の敗北数(CZスルー回数)は、リール左側のサブ液晶をチェックすればどちらも表示される。

 

待機画面では非表示で、表示させるにはクレジットをカウントさせる必要がある(スマスロなのでメダルを1枚投入するより手間がかかる)が、ホールの台上カウンターはプチボでもリセットされるものが大半だと思われるので、しっかりチェックしよう。

 

◇設定変更時の挙動 / 電源OFF→ON時の挙動

 

設定変更後 / 電源OFF→ON時 詳細
項目 設定変更後 電源OFF→ON
天井ゲーム数 リセット 引き継ぐ
内部状態 リセット 引き継ぐ
CZスルー回数 リセット 引き継ぐ
CZ初期継続率 再抽選 引き継ぐ
有利区間 非有利区間へ 引き継ぐ
ステージ カフェ カフェ

 

 

設定変更を含むリセット時は、初回CZの初期継続率が再選択される。

 

 

設定変更後・CZ初期継続率振り分け

種類

50%

60%

70%

80%

90%

1

12.5%

25.0%

35.9%

25.0%

1.6%

2

11.7%

25.4%

2.0%

3

10.9%

25.8%

2.3%

4

9.4%

26.6%

3.1%

5

7.8%

27.3%

3.9%

6

6.3%

28.1%

4.7%

 

 

最低の50%の選択率が低く、準最高継続率の80%も十分現実的な数値だ。

 

優遇されているとも言えるが、そもそも本機は一度ATに突入するまで、上がった継続率は下がらない仕組み。

 

つまり、この再選択が吉と出るか凶と出るかは前日の継続率次第ということになる。もちろん前日閉店時が80%以上というのは比較的レアなケースなので、吉と出ることの方が多いだろうが、手放しで喜べるほどの特典ではないことは覚えておこう。

 

また、当然ゲーム数も0に戻るので、100G以内のボーナス当選を狙える。ここでの当選率が優遇されているという未確認情報もあり。

 

ただ、いずれにせよ積極的に狙っていくほどの魅力があるかと聞かれると、そこまでではないと言える。設定上げ狙い時のちょっとした副産物程度に捉えておいた方がいいだろう。

 

 

天井恩恵

 

まどマギF天井

 

天井到達時の恩恵
項目 内容
天井到達時の恩恵1 ビッグボーナス当選
天井到達時の恩恵2 次回ボーナスがエピソードボーナス

 

 

天井1はビッグボーナス確定。

 

天井2は、6スルー後のボーナスがエピソードボーナスとなる。つまりATも濃厚だ。

 

なお、6スルー後は仮に引いたのが内部的にビッグでもプチボーナスでも、エピソードボーナスになる模様。実戦上、「6スルー後のプチボーナス目撃なし」「6スルー後のボーナス当選率が極端に下がる(内部的にプチボーナス抽選がなくなる)現象は確認できず」ということから、6スルー後は単純にボーナス合算確率がエピソードボーナス当選率と考えてよさそうだ。

 

天井期待値

 

下記の狙い目ラインを守れば時給2000円程度は期待できる。

 

特に天井2の方は条件に合致する台をなかなか見つけられないだろうが、そこは根気よく探すようにしよう。

 

狙い目

 

  • ●天井1狙いの場合

等価交換は550G〜。5.6枚交換なら持ちメダル遊技・現金投資にかかわらず600G〜。

 

  • ●天井2狙いの場合

等価交換・5.6枚交換不問で4スルー〜。

 

天井到達までの想定投資額&想定時間

 

最大天井到達までの想定投資枚数&想定時間
打ち始めG数 投資枚数 時間
0G~ 約1500枚 約71分
600G~ 約600枚 約29分
700G~ 約450枚 約21分
800G~ 約300枚 約14分
900G~ 約150枚 約7分

※投資枚数…50枚あたり約33.5Gで算出
※想定時間…1分あたり14Gで算出

 

 

表内数値は、天井1狙い時のもの。途中で引くプチボーナスは考慮していないので、実際には掲載したものより、若干だが投資額は少なくて済み、時間はもう少しかかるだろう。

 

ATの枚数と継続率の優遇

 

まどマギF天井

 

 

あくまでも未確認だが、ATが199枚以下の獲得で終わってしまった場合は、救済措置としてその後のCZの基礎継続率が優遇される可能性がある模様。

 

ただ、検証不足につきまだはっきりとは言えないため、下記のヤメ時には反映させていない。

 

ヤメ時

 

天井1狙いの場合はビッグボーナス消化後、必ず突入するCZに失敗したら即ヤメ。

 

間違ってもプチボーナスではヤメないこと。加えて、CZ4スルーに到達していないかにも注意しよう。

 

まれにだが、途中で引いたプチボーナスでCZに当選→失敗した場合は、打ち始めた時点では想定していなかったCZ4スルーになっているケースもあるのだ。

 

また、持ちメダルに余裕がある時は100Gのゾーンまで追いたくなるが、CZの基礎継続率が上がっている場合を除き、正直現時点ではあまりオススメしない。

 

天井2狙いの場合も、AT終了後に必ずCZに突入するので、これに失敗したらヤメ。

 

まとめ

 

まどマギF天井

初代まどマギ 設定判別・ゾーン・スペック・天井・設定6│福岡パチスロ事業部

 

 

稼働状況はさておき、設置台数は結構多い。2種類の天井は必ずしも狙い目がかぶる訳ではないので、丁寧に探せば打てる台が見つかるだろう。

 

出玉爆発力の関係からか、天井狙いのエキスパートの中でもさほど注目されていない。それがかえって狙い目になることもあるので、上手に付き合っていこう。

 

「スマスロまどマギの天井狙い攻略完全ガイド!勝利への最短ルートを見つけよう」

田中悠太 (評価: 4.2/5)
田中悠太さんは、『スマスロまどマギ』に対して4.2の高評価をつけました。彼はゲームの特徴に注目し、「まどか☆マギカ」のアニメファンとして、ゲームがアニメの雰囲気を素晴らしく再現していることに感動しました。特に、天井期待値の概念に魅了され、戦略的な要素がプレイに深みを加えている点を高く評価しました。田中さんは「天井狙いの戦略を練る過程が、勝利に向けての緊張感を楽しませてくれる」とコメントしました。

山口健太郎 (評価: 4.6/5)
山口健太郎さんは、『スマスロまどマギ』に4.6の高評価を与えました。彼はゲームプレイのルールに焦点を当て、「シンプルながらも戦略性があり、臨場感を感じながらも冷静にプレイできるのが魅力だ」と述べました。また、特に狙い目の設定が成功への鍵であると強調し、「臨機応変な対応が重要だが、それがプレイヤーに自身の戦略を立てる楽しみをもたらしている」とコメントしました。

佐藤直人 (評価: 4.1/5)
佐藤直人さんは、『スマスロまどマギ』を4.1で評価しました。彼はゲームによってもたらされる特別な体験に焦点を当て、「アニメファンにとっては懐かしさと新しさが同居している感覚が素晴らしい」と述べました。また、特にゲーム内での天井狙いが成功する瞬間に感じる興奮が、通常のスロットゲームにはない魅力だと感じているとコメントしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です