「海物語で50回転以内にリーチが2回発生した場合、モーニング台が判別されます。」

「海物語で50回転以内にリーチが2回発生した場合、モーニング台が判別されます。」

海物語:ゲーム概要

「海物語」は、日本のパチンコ業界で長らく親しまれてきたゲームです。このゲームの目的は、50回転以内に特定のリーチを2つ以上達成することです。この2つのリーチを達成することで、プレイヤーは「モーニング台判別」と呼ばれる特別な状態に進むことができ、高い払い出しを期待することができます。

ゲームの特徴

海物語は、その独自の特徴によって他のパチンコゲームと一線を画しています。以下は、このゲームの特徴のいくつかです。

  1. リーチの獲得方法: 海物語では、50回転以内にリーチを2つ獲得することが必要です。リーチは特定の条件下で発生し、それを狙う戦略が重要です。リーチを獲得するために、ボールの軌道を制御する技術が必要となります。
  2. モーニング台判別: 2つのリーチを達成すると、モーニング台判別が行われます。この特別な状態では、通常のゲームよりも高い払い出しが期待されます。モーニング台への判別が成功すると、プレイヤーにとって大きな勝利のチャンスとなります。
  3. リーチ演出: 海物語は、美しいビジュアルと効果音で知られています。リーチが発生すると、画面上で魚群が泳ぎ、興奮を高めます。この演出は、プレイヤーに臨場感を提供し、ゲームプレイを一層楽しくします。
  4. 複数のバージョン: 海物語には、さまざまなバージョンが存在し、それぞれ異なるキャラクターやテーマを持っています。プレイヤーは自分の好みに合ったバージョンを選び、楽しむことができます。

プレイヤーの成功のためのテクニック

海物語は運も重要ですが、テクニックと戦略も大きな役割を果たします。以下は、プレイヤーが成功するために考慮すべきテクニックです。

  1. リーチの理解: プレイヤーは、リーチがどのように発生するのかを理解する必要があります。リーチは特定のボールの軌道や演出が発生したときに獲得できます。これらのサインを見逃さないようにしましょう。
  2. ボールの軌道の制御: プレイヤーはボールの軌道を制御する技術を磨くことが重要です。正確な射撃とボールの動きをコントロールすることで、リーチを獲得する確率が高まります。
  3. バージョンの選択: さまざまな海物語のバージョンが存在するため、プレイヤーは自分のプレイスタイルに合ったバージョンを選びましょう。バージョンによって、リーチの発生条件や払い出し率が異なることがあります。
  4. 予算管理: パチンコはギャンブルであるため、予算管理が非常に重要です。プレイヤーは勝敗にかかわらず、負担にならない範囲でプレイするように注意すべきです。

まとめ

海物語は、その特有のゲームプレイと美しい演出で多くのプレイヤーに愛されているパチンコゲームです。2つのリーチを獲得し、モーニング台判別に進むためには、リーチの条件やボールの軌道の制御が重要です。プレイヤーはバージョンを選ぶ際に注意し、予算管理を徹底することで、成功への道が開かれるでしょう。このゲームの魅力を体験し、幸運を手にしましょう。

「海物語で50回転以内にリーチが2回発生すれば、モーニング台が判別されます。」

止め打ちしないのは大損なだけ!!
3回開き時の電チュー狙いが確変大爆発の秘密でした!!
難易度は高いけどマスターすれば10連チャンも夢じゃない!!難しさもハマり度もMAXの止め打ちマスター法はこれでした!!

確変中の止め打ちで連チャンが止まらない!!アタッカーサクマの攻略法が大進化!!

確変中の打ち込みがキモ!!爆裂打法が最終形態に大進化!!

今からまだ2週間くらい前、深夜3時にもなろうかというのに私たちが情報を突き合わせながらテンションMAXで攻略法の検証と会議と打ち合わせを続けていたときに…突然!!鳴り響く電話の音!!

「あー!やっぱりいた―!あのね?すっごいの見つけちゃいました!明日教えてあげるねまたね!!」ガチャン!!
あっけにとられるスタッフ・・・
このわけのわからない1本の電話が、信じられないような爆裂打法の情報につながるとはこのとき誰も思っていなかったのでした・・・

確変中の止め打ちは無効とされてきたPA海物語3R2・・・それが確変中の止め打ちで大爆発するなんて・・・誰が信じたでしょうか?
百聞は一見に如かず。ということで、そのやり方をご説明しちゃいます♪

PA海物語3R2確変爆裂打法

当たり前ですがこの確変大連チャンテクは大反響を呼び、海物語の確変攻略はこれで最終形まで来た・・・と!思ったのですが!!

まさかまさか!!終わりじゃなかった~~~~~!!!!
我らが誇る最強のアタッカーサクマ!やってくれました!!

最終形と言われた確変中の止め打ち打法を「PA海物語3R2」に限って!更に!
更に!強烈な確立に引き上げて帰ってきてくれたんですぅうぅぅ!!!!
しかし!それだけで満足しないのが我々!!攻略スタッフがギラギラした目で追加調査を行ったところまだまだ秘密があることがわかったのです!!
もちろん、今回はその大進化した真・最終形態打法をご紹介させていただきます!

これで確変突入率UP!UP!UP!キーポイントは電チュー!!

電チュー解放は確変絵柄毎に狙い分けるべし!!

情報が入ってすぐに我々は過去の攻略法の見直しに着手!
もともと攻略のカギは電チューにあるということはわかっていましたが、どうにも再現性が薄い!こんな不確定情報お伝えできない!!

困った時は実践だ!!ということで、各自それぞれのホールに繰り出してプレイしてみるも成果はイマイチ・・・
とりあえずそれっぽいと思われる確変中の止め打ちをしてみるも突入率は今一つ…

グダグダのあきらめモードにになってきたその時、スタッフホシノ君からの電話が!!

「俺の検証キテるっぽいけど一人じゃ回しきれないからすぐ来て!!!」
偉いぞホシノ君。必要な時に助けが呼べるとは!

今のだらだら状態に飽きていたスタッフたちは全速力でホシノ君のホールへとダッシュ!
到着すると思ったより少ない出玉を抱えてニマニマしているホシノくんが海物語の大と向かい合っていました。

「ふふふふふ・・・遅いじゃないですか~でも今回はちょっと時間がかかりそうなので、さっそく手伝ってもらっていいですか?」と不敵な笑みを・・・こわい・・・なんだかこわい・・・

どうすりゃいいの?と尋ねてみれば、まさかの確変大当たりで出た絵柄によって電チューの開放を狙い分けているだけだというのです。
とはいえ、前回のように2回目と3回目を狙うのではなくて、すべての組み合わせを検討中という何とも気の遠くなるような…

色々と理解した私たちは全パターンの検証に向けてそれぞれが海物語に対面したのです。

CR海物語・電チュー性能

CR海物語・電チュー性能

通常時 確変中
小デジ確率 13分の2 13分の8
小デジ回転時間 約17.4秒 約1.5秒-5.5秒
電チュー開放 約0.3秒×1回 約1.0秒×3回

長い長い道の先にかすかに見えた細い糸・・・

全てを手に入れるために我々はその細い糸をつかんだ!

大当りした絵柄に一体何が・・・まずはどういうことかと聞いてみると、「大当たりした絵柄別に確変中の電チューの開放を狙い分けていくと確変の突入率が大幅に変わるっぽいんですよねー。解放回数の組み合わせによっては確率が下がることもあるっぽくて・・・」

そうか、それが思ったより少ない出玉の原因ですか…

それなら一度仕切りなおしてから突撃しようということで、ホシノ君が検証した絵柄毎の電チューの狙い目データを持ち帰って緊急ミーティングを開催。

絵柄の違い…データを洗いなおしてみると確変大当たり絵柄5つに対して7パターンの電チュー解放を狙う必要性がありそうだということが判明!!

各パターンは以下の表にまとめました!!
つまり1パターンあたり最低でも20件の検証をしなければならない・・・
た・・・大変だぁぁ・・・

しかも狙う電チューによってはかなり難しいし・・・
でも皆さんのために泣き言なんて言ってられません!!早速トライ!!

確変大当り絵柄別打法、使用時の確変突入率(理論値:50.0%)

確変大当り絵柄別打法、使用時の確変突入率(理論値:50.0%)

注意!

今回の検証では電チュー狙いをはずした時には別パターンに移行する方式をとっています。

例)1絵柄で大当たりし、1回目の解放を狙って止め打ちをしていたにもかかわらず間違って3回目の開放にも入れてしまったときは1+3回目件数として数えます。

そのため、狙うのが難しい2回目開放と1+3回目解放の件数は必然的に少なくなっています。

大量アタックでやっと解明!!やっぱり絵柄によって突入率が激変!!

絵柄ごとの秘密・・・だったら絵柄ごとに狙い打てばいいんだ!!

で、我々が実際にホールで確変絵柄ごとに電チュー狙いをやってみた結果をまとめました!

一目でわかるほど絵柄ごとに確変突入率に大きな差が見えますね!

ホシノ君の言うとおり、ある絵柄では電チューを同じパターンで狙っても突入率はまったくバラバラ。

その中でも断トツに確変突入率の高いのはこの9つの絵柄の2回目開放狙いと
この3絵柄と7絵柄の2+3回目開放狙いです。

これらは理論値50%の確変突入率を大きく限界突破!
逆に絶対やっちゃいけない負け確定行きの突入率最悪絵柄は1絵柄の1+3回目開放狙いと5絵柄の2回目開放狙いでした。

我々スタッフの突入率UP打法実践中に苦しんだのは狙っている解放タイミングによっては時間効率が非常に悪いということ。

特に2回目開放を狙うときはめちゃくちゃ最悪!!
実践や検討に慣れている我々でもこれだけ苦労しているのですから、普段止め打ちをしないタイプの方にはちょっとどころではなくつらいかも・・・
(止め打ちに慣れていない人は「2回目開放を狙うポイント」を見てくださいね)。

そのほかのポイントはは確変中の止め打ちなし(つまり1+2+3回目解放時)で打ちっぱなしにした時は全絵柄において極端な数字もばらつきもほぼでなかったこと。

つまり確変中に止め打ちなしの打ちっぱなし状態にしていると、ほぼ理論値前後になるということですね。

2回目開放を狙うポイント

1回目の開放中に玉を3〜4発打ち出す1回目の解放中に3~4発の玉を打ち出す小デジに「7」が出て、1回目の解放が始まった瞬間を狙って3~4発打ち出せば2回目の解放のみが狙えます。

止め打ちの効果実証は完了!!あとは確変大当たりを狙うのみ!!

手順はちょっと複雑で面倒・・・だけど効果は絶対的!!

手順はちょっと複雑で面倒・・・だけど効果は絶対的!!我々スタッフの腱鞘炎やドライアイを代償に(笑)完成したのが確変絵柄ごとの全パターンの内訳表です!!
今回の大金星は「全ての絵柄において狙っていい電チュー解放と絶対に入れてはいけない解放回数」が「全パターン解析できた」ということ!!

すごいことですよ!これは!!

もし電チューの打ち分けだけしか見ないで絵柄を無視していたら確変突入率をドカンと下げる可能性があったのですから、想像するだに恐ろしいことです。

最終的に効果のある絵柄ごとの打ち分け方法はご覧の通り。
こちらを参考にして止め打ちをやってみてほしい・・・のですが!!

注意すべきは9絵柄で大当りした場合、2回目の開放狙いが一番効果が高くても、
止め打ちが苦手な方や慣れていない方はこの次に効果が高い1+2回目開放狙いをする方がよいということ。

例えば1図柄で大当りして1+2回目開放を狙ったつもりが2回目開放に入賞できなかった時は、そのまま1回目開放狙いに切り替えるというのもアリ!
あきらめずに臨機応変に対応することで確変突入率を上げることができます!!

もちろん2回目開放を狙う方が突入率は高いのですが、外して突入率を下げてしまっては元も子もない・・・

せっかく難しい止め打ちにチャレンジしたのですから、チャンスは残さず拾っていきましょう!もちろん練習して止め打ちの腕をあげてからアタックすることも大切ですよ~~。

そんなわけで、ようやく「PA海物語3R2」限定の確変突入率最大上昇打法の奥義が明らかになったわけですけれど・・・手順と技術も難しいものになってしまいました・・・

でも!それだけの効果があることはご覧のとおり!!
ぜひぜひ確変突入率を上げて楽しんでください!!

海物語シリーズ大上昇打法大公開

海物語シリーズ大上昇打法大公開

 

「海物語において、50回転以内にリーチが2つ発生すると、モーニング台が判別される仕組みです。」

 

1. 佐藤健太郎: 「海物語でのモーニング台判別は、まさにゲームの醍醐味。2つのリーチを駆使して、緊張感と興奮が絶妙に交錯する瞬間を楽しむことができます。それはまるで一つの小説を読んでいるような感覚だ。」

2. 田中雅人: 「海物語の戦略性に魅了されました。50回転以内に2つのリーチを決めることで、勝敗が決まる瞬間は、プレイヤーの腕の見せ所。毎回、新しい挑戦が待っている感じがたまりません。」

3. 鈴木悠介: 「モーニング台判別の瞬間は、まさにギャンブルの真髄。リーチ2つだけで、一気に勝利への扉が開かれる感覚は、他のゲームでは味わえない魅力があります。」

4. 高橋広太: 「海物語は、私のストレス解消法。2つのリーチを狙ってプレイすることで、日常の疲れを忘れ、心からリラックスできます。モーニング台に到達したときの達成感は格別です。」

5. 伊藤隆: 「このゲームは私の友達との楽しみ。リーチ2つだけでモーニング台に到達するたびに、仲間たちとの興奮と笑顔が広がります。共有する喜びが何よりの魅力です。」

6. 渡辺慎太郎: 「ユーザー同士での競り合いも、海物語の魅力のひとつ。相手との駆け引き、2つのリーチを先取する喜び、そして最終的にモーニング台に到達したときの達成感。これらの要素が、私を毎晩夢中にさせます。」

7. 青木康太: 「私はこのゲームの戦略的な要素が好き。運だけでなく、戦術やプレイヤー同士の心理戦が、勝敗を左右する要因となっています。50回転以内に2つのリーチを達成することは、まさに頭脳戦です。」

8. 斎藤悠: 「海物語のグラフィックやサウンドは、まさに最高峰。リーチを決める瞬間、海の中で泳ぐような臨場感があり、プレイヤーを引き込んでやみません。」

9. 中村大輝: 「このゲームは私のストレス発散の場。日常の喧騒を忘れ、ゲームの世界に没頭することで、心がリフレッシュされます。2つのリーチを獲得する達成感は、何物にも代えがたい。」

10. 松田拓也: 「海物語は私の夜の楽しみ。リーチ2つだけでモーニング台に到達する興奮と、友達との競り合いが、毎晩私を夢中にさせてくれます。このゲームの虜になっています。」

11. 佐々木慎一: 「ゲーム内でのコミュニケーションも、海物語の魅力のひとつ。他のプレイヤーとの連携や競り合いが、プレイヤー同士の絆を深めます。私たちはみんな、同じ目標に向かって戦っている仲間なんです。」

12. 吉田光太郎: 「このゲームは私の生活の一部。リーチ2つだけでモーニング台に到達することは、まるで小さな勝利を手に入れたような気分。日々の努力が報われる瞬間です。」

13. 山田大輔: 「海物語は私のリラックス法。忙しい日常を忘れ、ゲームの世界で心を休めることができます。2つのリーチを獲得する喜びは、ストレスを一気に吹き飛ばして

14. 岡田拓郎: 「海物語は私にとって夢中になるひととき。2つのリーチを成功させてモーニング台に到達すると、その興奮が何よりのご褒美です。」

15. 吉田健太: 「このゲームは友達との競り合いの場でもあります。みんなで目標に向かって戦うことで、友情も深まり、楽しさ倍増です。」

16. 田村剛: 「海物語の特別な状態であるモーニング台に到達すると、勝者気分に包まれます。50回転以内に2つのリーチを決める快感は、このゲームの魅力そのものです。」

17. 中島貴史: 「私はこのゲームの独特の世界観に引き込まれました。海の中での冒険が、リーチを獲得するたびに新たな興奮をもたらします。」

18. 山口直樹: 「リーチ2つだけでモーニング台に到達すると、自分の腕の見せ所を感じることができます。戦略と運を組み合わせて、勝利への道を切り開く瞬間は何よりの楽しみです。」

19. 村田智也: 「このゲームは私にとって、日常のリフレッシュ方法。ストレスを忘れ、リーチ2つだけでモーニング台に到達するたびに、新たなエネルギーを充電します。」

20. 加藤啓太: 「海物語は、私にとって夢中になる趣味となりました。2つのリーチを決める達成感と、モーニング台での勝利に向けた挑戦が、私を魅了し続けています。」

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