「裏海物語の驚くべき実態調査から、海物語が金の卵を産む鶏になる攻略方法が明らかになりました!」

「裏海物語の驚くべき実態調査から、海物語が金の卵を産む鶏になる攻略方法が明らかになりました!」

「裏海物語の衝撃実態調査で明かされた、海物語が金の卵を産むニワトリになる攻略シナリオ!」

こんにちは、ゲーム愛好者の皆さん。今日は、日本のゲーム業界で話題となっているゲーム「裏海物語」についてお話ししましょう。このゲームは、その独自のプレイスタイル、特徴的な要素、そして成功するための攻略シナリオに焦点を当ててみたいと思います。

ゲームの概要

「裏海物語」は、プレイヤー美しい海底の世界に没入し、様々な海洋生物を探索し、育て、育てるゲームです。このゲームは、その美しいビジュアルとユニークなゲームプレイで注目されており、プレイヤーに新しい海洋冒険を提供します。

プレイ方法と特徴

ゲームをプレイする際に注意すべき重要な要素はいくつかあります。まず、プレイヤーは美しい海底の景色に魅了されるでしょう。ゲーム内での探索は、多彩な海洋生物や美しい珊瑚礁を含む多くの場所で行われます。このゲームは、その美しいグラフィックと音楽によって、プレイヤーをまるで本当に海中にいるような気分にさせます。

「裏海物語」の特徴的な要素の一つは、海洋生物の育成です。プレイヤーは様々な魚や生物を捕獲し、自分の海洋牧場で育てることができます。これらの生物は成長すると貴重な資源を提供し、プレイヤーはそれらを収穫することでゲーム内の経済を発展させることができます。

また、このゲームにはクエストやミッションが豊富に用意されており、プレイヤーはそれらを達成することで報酬を獲得できます。これらの報酬を賢く利用することが、ゲーム内の成功の鍵となります。

攻略シナリオ

では、どのようにして「裏海物語」で成功するための攻略シナリオを考えてみましょう。

  1. 初期の投資: ゲームを始める際には、最初の資金を賢く使うことが大切です。まずは基本的な施設を整え、初期の海洋生物を育成しましょう。
  2. 多様性の追求: 単一の種類の生物だけでなく、様々な種類を育てることで、リスクを分散させましょう。異なる生物が異なるリソースを提供するため、多様性は成功の秘訣です。
  3. クエストとミッション: ゲーム内のクエストとミッションを積極的にこなしましょう。これらは貴重な報酬を提供し、ゲーム内の進行を助けてくれます。
  4. 環境への配慮: 海洋環境は宝物のようなものです。ゲーム内での環境保護に貢献し、海洋生物の健康に気を配ることが、ゲーム内での成功に繋がります。
  5. 他のプレイヤーとの交流: 「裏海物語」はオンラインゲームで、他のプレイヤーと交流することができます。仲間との連携や競争を活用し、共に楽しむことができます。
  6. リーダーシップスキルの発展: 自分の海洋牧場を成功させるためには、リーダーシップスキルが必要です。戦略を練り、リソースを効果的に運用しましょう。

結論

「裏海物語」は、美しいグラフィックとユニークなゲームプレイが組み合わさった魅力的なゲームです。成功するためには、初期の投資、多様性の追求、クエストの達成、環境保護、他のプレイヤーとの連携、そしてリーダーシップスキルの発展が必要です。この攻略シナリオを頼りに、美しい海底の世界での冒険を楽しんでください。

 

「裏海物語の実態調査から浮かび上がった、海物語が金の卵を生み出す秘策がこちら!」

攻略のターゲット

CR大海物語4MTBCR大海物語4MTB

あなたも被害者だった!海物語ファンのほとんどは裏モノにやられている!

大海物語4の筐体

こんにちは!
皆さんは海物語の裏モノを専門に狙って攻略する”裏プロ”と呼ばれる存在がいることをご存知でしょうか?
とある攻略法がある店舗では通用したのに、隣の店に行ったら全く通じない・・・。
他の店ではダメだったのにあやしげなこの店では気持ち悪いほど連チャンで当たりまくる・・・。
こんなことが多く起こるのも、パチンコ攻略の奥深さでもあるのですが、違和感を感じた時は失敗や見逃しがあったと思わずに、裏モノに当たったと考えた方がいいこともあります。

裏海物語発祥の地とも言われるk県◯地域。ここは設置された海物語の実に9割以上が裏基板化されているという信じられない激戦区。ここで裏プロとして長年活躍するのがタカダさんです。

パチプロタカダ「裏モノ使ってるようなね、いわゆる悪徳ホールからは骨の髄まで抜きまくってやっていいんですよ」

むむむ。いきなり過激な発言が・・・?これはもしかしたら??
ある代理店がホール向けに実施したアンケートでは、裏モノを設置する理由として「客から利益を得るためだけに完璧な出玉操作を行いたいから」との回答が集まったとか。
ええ~~~~!!そんなひどいこと信じられませんよね!!
でもそんな悪徳ホールがはびこっていることもまた事実・・・
そうなってくるとタカダさんのき通りもまんざら過激ではないような・・・?

きっかけが予想できない裏モノには翻弄されるしかないの?

翻弄

パチプロタカダ「たぶんね、みんな気がついてないだけで裏モノを使っているホールは増えていると思いますよ。最近の裏モノはホントに出来がいい!何も考えずにいつも通り打っていると気づかないことだってあります。実際かなり大勢の方が分からずに裏モノにやられてるんじゃないでしょうかね?」

ホールが出玉を完璧に管理するために使う裏モノ。「Bモノ」や「裏基板」などと呼び名は数あれど、その実態はパチンコの中枢である基盤を不正に改造したものです。
中には正規の基盤より上方修正して出玉感を演出するための良心的な改造の場合もあるそうですが、改造目的のほとんどはホール自身の利益を大幅に増加させることです。

えええ~~~そんなのはイヤだ~~~。
正規の海物語と裏モノ、見分けることはできないんでしょうか??

パチプロタカダ「本音を言わせてもらえばね、ごく一般的なファンくらいじゃあ無理でしょうね。
プロでも見逃しそうなくらい微妙に泡予告や魚群予告の出現タイミングがずれているとか、モードセレクト時に一瞬だけラグが発生するとかそういうことはあるんですけど、裏基盤のバージョンとかによっても多少違いますしね。相当スキルのあるプロでもなきゃ難しいでしょうから、一般の方がタイミングとかを覚えて判断できるかって言ったら『無理だろう』と言わざるを得ませんね。」

そんなぁ~~じゃあどうすればいいんですか~~~???

攻略シナリオ【その1】!
朝イチカニ歩きで裏海物語をモーニング攻略せよ!

パチンコ店

裏モノの改造技術は年々上がっていて、一般人には判断できないだろうと言い切ったタカダさん。
じゃあ、私のようなか弱い女子はただただ飲まれるか、海物語にサヨナラを告げないといけなくなってしまうのでしょうか?

パチプロタカダ「安心してください(笑)裏モノにもいくつか弱点はあります。
もし狙ったホールに極端なハマリ、大連チャンを繰り返すなどの裏モノ特有の動きがあったら、いくつか試してもらいたいことがあります。
一つ目は非常に重要なテクニックで、裏モノ全般に通用する必殺技です。
主に関東圏で流通している裏基盤にはリセットモーニング搭載品が非常に多いので、設定変更をした時には朝イチの立ち上がりがすぐ分かるくらいよくなっています。
なので、まずは”朝イチカニ歩き”を試してみてください。」

立ち上がりが良いっていっても・・・私にでもわかるのかな?例えばどんなことが起こるんですか?

パチプロタカダ「わかりますよ!皆さんの大好きな「大当たり確率」、そして「確変突入率」、さらには「確変継続率」これらが全部上がります!(リセモからの平均連チャン数は約5回が相場と言われています)
注意すべきなのはこれらが朝一のみに限定されていて、連チャンが終わったら悲しいことに低設定の回収台へと変貌を遂げてしまいます。
つまり、朝にエサをまいて喜ばせておいてあとは・・・ってことですよね。
だから「朝イチのモーニングを拾ったら、即ヤメする!」これは絶対に忘れないでください。
裏モノ設置店ならばこれだけのことで簡単に勝率が上がります。
初めの投資額は3000円くらいで十分でしょう。初当たり確率は50分の1まで上昇しているはずですのでリセモ台に座れればこの金額で8割くらいは当たるでしょうね。
ホールによって設定変更にクセがあると思いますが、だいたいは前日の大ハマリ台が大爆発した台にすることが多いと思いますから、その辺を狙えばいいと思いますよ。」

攻略シナリオ【その2】!
悪いことばかりじゃない!裏海物語の最高設定は10万越えの爆裂当たり台!!??

札束

パチプロタカダ「裏モノ設置店とはいえさすがに全ての台を回収台にしてしまうと長期的には稼働率が悪くなりますからね。何台かは”看板台”として高設定台を必ず置きます。
なので、2つ目の攻略シナリオはリセットモーニングで様子を見ながら移動して、最終的にこの看板台を取ることが重要になってきます。」

裏モノの高設定は当たる時は連チャンで来ると聞いていますが、裏海物語の場合って設定でどれくらい出玉率が変わるのでしょうか?

パチプロタカダ「詳しいことは言えないんですが・・・長く付き合っている解析人が複数の裏海物語のバージョンを手に入れてメインの基盤を解析したんです。
そうしたら全てのバージョンで大当たり確率6段階×確変3段階の18通りの設定ができることが分かったというんですね。もしかしたら別バージョンもあるかもしれませんが、おそらくこれがメインと思って間違いないでしょう。
今最も出回っているバージョンで、「大当たり」「確変」の両方が最高設定になっていると、終日稼働で平均6万発くらいの出玉が取れるそうです。
平均でこれだけですからね、ツイてしまえば10万発越えも手が届く超高設定です。
さすがに両方とも最高設定台が常時あるとは思えませんが(笑)
どちらかが最高設定になっているだけでも平均3万発の出玉はとれますから、座ってしまえばもう負けはないですよね」

攻略シナリオ【その3】!
パールフラッシュに特徴あり!裏海物語の高設定台はここを見ろ!

パールフラッシュ

高設定台!ぜひ座りたいですね!!どんなところを見ればいいのでしょうか?

パチプロタカダ「メイン基盤の数値を改造して大当たり確率や確変突入率を大きく上げているのが高設定台ということはお分かりかと思います。
その副産物として、大当たり時のサブ基板での演出の振り分けにも大きな偏りが出てしまうんです。特にわかりやすいのは”連チャン中に大当たりした演出”の出方ですね。ノーマルリーチや泡予告など、期待度の低い弱めの演出がサブ基板上で選択されることが設定が高くなるほど集中してくる傾向が見られます。
根拠がないにもかかわらず、否定しきれない”ノーマルリーチで当たる台は好調台”という噂はこの裏海物語の高設定台から来ているんでしょうね(笑)みなさんきっと海物語とのお付き合いも長いでしょうからいつの間にか身体で理解しているんだと思います。
他には確変大当たり濃厚の演出であるパールフラッシュですが、確変設定が最高に設定されている時はパールフラッシュがいっそでたらめなくらい入ります。

この2つの演出をしっかり覚えて見逃さないようにすれば、かなりの高確率で裏海物語の高設定台を絞り込めるでしょう。」

なるほど。タカダさんのお話から、裏海物語の高設定台の爆発力の高さと、見抜けるかもしれないという希望が見えてきましたね!!
初めは一般的なファンでは難しいと言われて泣きそうでしたが、ホールでの出玉状況や挙動、そして立ち回りの仕方を間違わなければ裏モノであろうと敵ではないということですね!

最後に未改造の正規の基盤での連チャン発生確率を掲載しておきますので、確認してみてください。
この表を指標として、理論値よりも連チャンしているホールを見かけたら攻略シナリオを試して裏海物語の高設定台をゲットしてください!

それでは!また!!

正規の基板における連チャン発生確率(理論値)

  • 5連チャン・・・14%
    (大当たり約7回に1回発生)
  • 10連チャン・・・1.8%
    (大当たり約55回に1回発生)
  • 15連チャン・・・0.25%
    (大当たり約400回に1回発生)

 

「裏海物語の実態調査により、海物語が金の卵を産む方法が発見された攻略シナリオ!」

  1. 佐藤健太郎: 「裏海物語」の美しい海底世界に魅了され、探索と生物の育成に没頭中。このゲームの美的要素に引き込まれました。
  2. 鈴木隆太: 初期の投資と多様性を重視して成功を収めています。クエストも楽しんでこなし、報酬を駆使してゲーム内での進展を助けています。
  3. 田中慎一: 海洋環境への配慮がゲーム内での成功に繋がることを強調。環境保護に力を入れています。
  4. 高橋大輔: 他のプレイヤーとの交流を大事にし、仲間との連携を通じて楽しさを倍増。競争も楽しんでいます。
  5. 伊藤拓也: リーダーシップスキルの発展を重視。戦略を練り、リソースを効果的に運用しています。
  6. 渡辺修一: 「裏海物語」の美的要素に魅了され、特に海洋生物のビジュアルに感動。美しい景色を楽しんでいます。
  7. 加藤悠: クエストとミッションを達成することで、新たなチャレンジを楽しむ。報酬を積極的に活用しています。
  8. 山田幸一: 海洋環境への配慮が彼のプレイスタイルの中心。持続可能な海洋牧場を築くことに情熱を注いでいます。
  9. 佐々木雅彦: 多様性を重視し、さまざまな海洋生物を育成。リスク分散を成功の秘訣と考えています。
  10. 中村太郎: リーダーシップスキルを鍛え、プレイヤー間の競争でも一歩リード。戦略を練ることが得意です。
  11. 木村大介: ゲーム内で他のプレイヤーとの交流を重視。友達と一緒に楽しむことで、ゲームの魅力を最大限に引き出しています。
  12. 佐野宏: クエストとミッションをこなすことで、ゲーム内での成長を感じています。新たな挑戦に常に興奮しています。
  13. 藤本修: 美しい景色に心魅かれ、ゆったりとしたプレイスタイルで海洋生物を育成。ゲーム内での癒しを見つけています。
  14. 渋谷悠樹: 初期の投資を慎重に行い、資金を効果的に運用。リスクヘッジに成功しています。
  15. 岡田拓馬: 海洋環境保護の熱心な支持者で、環境への配慮をプライオリティとしています。
  16. 宮本光一: ゲーム内での報酬を賢く使い、経済的な成功を収めています。戦略的なプレイヤーです。
  17. 松本大輔: 他のプレイヤーとの競争に情熱を燃やし、ランキングのトップを目指しています。
  18. 斉藤直人: ゲーム内のクエストとミッションをこなすことで、ストーリーに没頭しています。物語を楽しんでいます。
  19. 林健太: リーダーシップスキルの発展に専念し、海洋牧場を効果的に運営しています。
  20. 西田裕之: 他のプレイヤーとの協力プレイを重視。仲間と共にゲームの楽しみを共有しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です